2018年01月30日

パッチ4.2直前

 今年に入って最初の記事となります。

 新年、あけましておめでとうざいます。本年があなたにとって良い年になりますよう、心からお祈りさせて頂きますので、そこを動かないでくださいね。聞いて、感じて、考

 本年一発目のSSは、元気よくオロニル族と踊るピエールを貼らせて頂きます。

ffxiv_20180126_224848.jpg

 そんなやんちゃなピエールとは裏腹に、中の人は実は昨年末、ランニングの最中に足首を捻り、骨折をしてしまいまして、自宅療養のまま年越しと新年を迎えるという、散々な行く年来る年で御座いました。

 エオルゼアにインし放題じゃね? なんてポジティブに捉えたいものですが、なかなかそうはいきませんね。

 インする時間が取れないなどと嘆いている時が、やはりちょうど良いのでしょう。

 4.2までに、ギャザクラをカンストさせたり、紅蓮のリベレーターのサブクエストを完遂させるなど、クリアしたい目標がたくさんあったのですが、ほとんど終わっていません。

 皆様におかれましても、健康にはくれぐれもお気を付けください。

 ちなみに現在も骨折の状態が続いており、今シーズンのマラソンの予定は……もうおそらく無理でしょう。それどころか歩くことにもリハビリが必要ですぜ、などと脅されていまして、まったくもってがっかり八兵衛で御座います。

 まあ、新年をエオルゼアで迎えられたのは不幸中の幸い?……とはちょっと違うか、ともかくフレンドと新年を迎えられて、少しは気が晴れたというか、良かったと思います。

ffxiv_20171231_235814.jpg

 リムサロミンサに集まって、インターネットラジオで南条愛乃さんもおっしゃられていた、星芒祭と降神祭のイベントが切り替わる瞬間を見て……みたかったのですが、あけおめシャウトとプレイヤーが多過ぎて、その決定的瞬間は見逃してしまいました(笑)

 上のSSは降神祭の始まる直前のものだと記憶しているのですが、賑やかな集いに既にピエールの姿も隠れてしまっていますね。

 それでは本年も何卒、よろしくお願いします。パッチ4.2も楽しんでいきましょう。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 14:52| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。