2017年09月06日

まったり継続中

 あれだけ五月蠅かった爆弾のような蝉の声も、いつのまにやら落ち着いて、まだまだ暑い日が続きますが夜長月とあいなりまして、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 友人から送られてきた暑中見舞いの返事を未だにしておらず、やあ残暑見舞いになってしまったなと思いつつ、友人の下へ返信が届くまでは暑い日が続いて欲しいと願っております。

 ピエールのエオルゼア活動ですが、紅蓮のリベレーターのメインクエストが終わりまして、蒼天のイシュガルドに引き続き、とても素晴らしいシナリオでした。

ffxiv_20170623_225324.jpg

 パッチ4.1がもうすぐ始まりますが、メイン・シナリオがまた楽しみですね。

 エキスパート・ルーレットの方も、フレンドたちの手を借りながら廻せるようになりまして、少しずつ装備の方も整って参りました。

 エンド・コンテンツは、先週、極ラクシュミの毎度おなじみヴィルさんの主催PTに参加することが出来まして、初見でしたが、クリアすることが出来ました。

 極蛮神を初見でクリア、だと?

 なに? おいら、知らないうちにプレイヤー・スキルが上がってんじゃね? 天才か!! おっと皆さんサインは順番ですよ、こらこら押すな押すな、HAAAAA的に鼻高々なのですが、今回の極シリーズは簡単に設定されていたらしいですね、ちぇ。

 ていうかピエールは、ラスト死にまくっていたがなw つまり、いずれにしても出荷奴ですね!w

ffxiv_20170902_220318.jpg

 ちょっとSSが綺麗に撮れませんでしたが、極ラクシュミのクリア後の一コマです。

 トミーさん、ヨーコさん、ヘルさん、ヴィルさん、だいたいいつものメンバーで、ありがとうございます。

 野良ではとても参加出来ませんが、みたいな自分のようなまったりプレイヤーでも、おかげさまで気の置けない仲間たちのおかげで、エンドコンテンツを楽しむことが出来ています。

 リアル(FF14)でも仮想空間でも、コミュ障の自分ですが、とても身分不相応な良い縁に恵まれていると、感謝の念を禁じ得ません。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 02:06| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。