2017年01月29日

グループポーズ

 自分は人の意表をつくということに快感を覚える性質でして、つまり友人の「私は全然テストの勉強をして御座いません!あなたは勉強をしていらっしゃいましたか?」という質問に「ううん自分も全然して御座いません」と答えつつ、その実、陰でこそこそ勉強して高い点数をゲットして、ざまぁ的な快感が強過ぎるぅぅと言いながら失神するのがメシウマなので御座います。

(しかし類は友を呼ぶというのか、だいたい友人の方が高い点数取っているんですけどね。)

 こういう性質はエオルゼアでもいかんなく発揮され、予習不要のコンテンツに挑む時は、だいたい動画で予習をする自分なので御座います。

 攻略動画をアップしてくださるプレイヤー様に最大の感謝と尊敬を!

(いやな奴なのではなく、努力家と呼んでもらいたいものだな。)

 しかし、下手に予習するよりも実際に行って体験してから復讐した方が、効果があるようですね。やはり、分かったつもりの中途半端な予習が一番いけません。昨日の極ズルワーン戦にて、散々やらかした反省のピエールさんで御座います↓

ffxiv_20170126_122123.jpg

「全然反省してないじゃーん」という突っ込みを例え棒読みでもして頂けると、嬉しくて満開の花が咲きます。

 パッチ3.5でも変わらぬ下手くそプレイですが、なんとか波に乗れてひと通りのコンテンツには行けるようになりましたので、世を忍ぶ仮のピエールの方も本シーズンもマラソンに挑戦するつもりな為、そろそろ走り込みの方にも時間を費やしていきたいと存じております。

 さてグループポーズです。

 上のスクリーンショットですが、実はゴールドソーサーのG.A.T.E「救出!ミニオンレスキュー」が成功した時にこっそり撮影したグループポーズです。

 今までパソコンのいじくり機能で、画像の明暗などの編集をしていたのですが、もはやグループポーズによって、画像の編集もゲーム内で解決してしまいそうな勢いです。

ffxiv_20170123_132421.jpg

 こんなエフェクトの付いた画像も出来るようになりました。気さくなジョークで場の空気を凍り付かせる氷神ピエールで御座います。シヴァさんなんて目じゃ御座いません。

 フレンドに教えられて始めたグループポーズですが、今後はグループポーズで撮影したスクリーンショット以外はアップしなくなるかもしれないと懸念するほどよく出来ていて、なんだか革命的な機能です。

 もっとも女性キャラクターではないので、それほど自撮りに気合は入らないかもしれませんが、面白い画像をアップ出来れば良いと考えております。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 12:40| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。