2017年01月22日

パッチ3.5

 さきほど、テレビでニュースを見ていましたらば「セクシーの不正使用」という見出しが躍っておりまして、すわ、ピエールは逮捕されてしまうのか!? 全国の紳士fanの皆さんごめんなさい、恥の多い人生を歩いてきました、と滂沱の涙を流していたのですが、タクシーの不正使用の見間違いでした。

ffxiv_20170119_013842.jpg

 本年もセクシーを正しく使用してFF14に邁進していきたいと存じます。

 さてパッチ3.5が始まりまして、今回は諸事情からパッチ直後からイン出来る日が多く、フレンドの淑女紳士たちと楽しいパッチを送っております。昨日は極ズルワーンにもヴィルさんの週末パーティに参加させて頂きまして、召喚士で粗ぶってきました。3.5で実装されたコンテンツには、PvP以外、ひと通り体験してみた感じです。

 パッチ3.5が当てられる前日なんですが、やっていなかったアレキサンダー天道編(ノーマル)も、フレの助けを借り、無事4層までクリアすることが出来ました。

ffxiv_20170115_205815.jpg

 シナリオもよく練られていて、もっと早くやっておくべきだったかと悔やまれるのですが、それこそパッチに乗り遅れて参加機会を得られず、そのまま放置してしまった感じです。死者の宮殿においては、まだ解放すらしていません。チャレンジするコンテンツがまだ残っていると、前向きにとらゑていきたいものですね。

 アレキサンダー天道編から、なんだか二枚目に撮れたピエールのスクリーンショット、親心であげておきます。

ffxiv_20170115_223352.jpg

 基本的にそんなに美男子ではないのですが、時折急にきりりとした表情になるので、良いキャラクリが出来たなと我がことながら思います。飽き性の私がFF14を続けられているのも、良い仲間たちに恵まれたのは無論、もしかしたらピエールさんの人間性もあるのかもしれません。もっとも、脳内設定では相当のろくでなしなので、こんな男に光認定は危険すぎるぞ!

 私方のエオルゼアには希望はなさそうです。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by ピエール at 15:14| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。