2016年04月15日

エキスパート

 復帰の心得について、最近、自分は学んだ気がします。

 フレやFCもしくはLSのメンバー、或いは通りがかる不特定多数のプレイヤーが、自分よりも高いコンテンツに挑んでいて、未だエキスパート・ルーレットにも行けていない自分はまるで馬鹿のようで悲しい、というのは事実ではあるのですが、しかしこれは目線の問題だと思うのですよ。

 そういう僻みの気持ちではなく、そこに至るまでの他プレイヤーの苦労に思いを馳せ、ああ凄いな、きっと相当の努力をしたのだなとリスペクトの心で敬意を持ち、さすれば悲しい気持ちはたちまち晴れ、復帰している段階を楽んでいるあなたがそこにいることでしょう。

 あなたの心にも虹が出ますように!

ffxiv_20160408_234721.jpg

 みたいなことを言う奴がいたら迷わず刺し殺すことを僕は推奨します。

 上のSSは、50レベル・ルーレットで行ったハルブレイカーアイルIDで、クリア後に出ていた虹を撮ったものです。

 ていうか何故、そんなところにいたの? と言えば、ぶっちゃけエキスパートどころか60レベル・ルーレットにも行けず、他に行くところがなかったからです。

 でもフレやFCメンバーの援助のおかげで、行けるようになりました「エキスパート・ルーレット!」

ffxiv_20160408_210409.jpg

 エキスパートID2つのうち、自分は逆さの塔IDが好きです。特に上のラスボスの人形。チャッキーみたいで可愛いですよね。

 ID終了後「……悔しい呪ってやるby人形」というレターがモグポストに届けば、尚良かったと思います。さらに「www.pierre.com.sell gil 1kgil only 7$……なんて業者だと思った? 残念、人形でした。末代まで祟ってやる。フレになってくれませんか」というtellが不意に届けば、最高でした。

 それFFじゃないですね。

 ともあれそんなこんなで、伝承、も1週間で450集めることが出来るようになりました。全ての光の戦士に感謝尊敬です。ありがとうございます。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 02:04| Comment(2) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人形はシリコン製に限ります
穴が開いているとなおうれしいです

ロドストにフォロー来てたましたぜw
ロドストにコメするとざわつくからこっちにしましたぜ
Posted by Johnny at 2016年04月27日 14:29
>Johnnyさん

いやんフォローがバレた(/ω\)
ていうかお口のパブリックエネミーさは相変わらずのようですねw
安心しました。
コメントありがとうね!
Posted by ピエール at 2016年04月27日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。