2016年05月30日

五月病

 仮想空間において、先月4月から新しい生活を迎えた諸君、そろそろ人生に絶望し始めた頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 まずひとつ、たったひとつで良いから、これだけは確実に出来るという仕事を身に付け、少しずつどうか焦らずに、あなたの存在を周囲に証明していくのです。

 あなたという存在が認められることによって、周囲との信頼関係が育まれ、だんだん絶望の中からでも希望の光が見え始めるのではないでしょうか。

ffxiv_20160518_011000 (2).jpg

 なんて面倒臭い説教をする先輩がありましたならば、とりあえずガン無視しておくのが無難だと思われます。

 あ、ちなみに現実はエオルゼアだから。

 実は、アニマウエポンの武器が完成したらブログをアップしようとしていたのですが、謎めいた各種アイテム集めに手こずってしまいまして、ようやく40/80が貯まったところで御座います。

 やっと半分かよwってお恥ずかしい限りなのですが、仮想空間に嵌まり込んで現実世界に影響が出るなんていうのは、各方面の著名人のおっしゃいます通り、社会人としてはまじ失格なことなのであり、自分自身に猛省を促しているところでありますので、どうかご容赦のほどをよろしくお願い致します。

 というわけでパッチ3.3までに、アニマウエポンのレベルアップは間に合いそうもありません。

 メインクエストの方が先に終わってしまいました。

ffxiv_20160518_012141.jpg

 ピエール、なかなかイケメンじゃねえかとつい思ってしまうのは、親馬鹿というものでしょうか。

ffxiv_20160518_020202.jpg

 昨日、フレの助けを得て、ようやくアレキ起動編ノーマル4層とセフィロト・ノーマルをクリアして参りました。来週末からは、極セフィロトの攻略企画に合流出来る予定です。嬉しいなあ。

 友がやっぱり一番の財産だよ、っておいおい、何やら今日は私の中でウザいモードが発生してしまっている模様です。出勤したら実は公休日だった、ということが影響しているのでせうか。

 こじらせないうちに本日はこの辺で!

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 10:33| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする