2015年05月03日

ブログ休止します

 率直に言いますと私は仕事が大嫌いないわゆるごく潰しの類でして、即ち私のベースラインは人間の屑であると自覚はしております。

 そんな私が今年で福祉職に就いて8年目となります。

 仕事を始める前から未だにずっと私の中で呪縛となっている言葉があります。

 確か職安の失業保険目当てで、求職実績を作る為にヘルパー講習を受けたのですが、その実習先の施設長が「君はきっと福祉にとってなくてはならない人になる」とおっしゃられたのです。

 たかがニートの小僧にそんな言葉をかけるなど、きっと彼は危険薬ドラッグでもやっていたに違いないと思うんですが、ニートもおだてりゃ木に登るのでしょうか。

 未だもって失敗の連続ですが、福祉の仕事はずっと続けています。

 最近になってようやく「福祉にとってなくてはならない人」とは、現場に出た瞬間に全ての福祉従事者がそうなのであると漠然と分かりかけてきたのですが、私は資格マニアに陥ってしまい、あまつさえ専門に通ってまで国家資格を取得したのですけれど、しかしべつに資格が仕事をする訳ではありません。

 ぶっちゃけ専門を卒業してから、燃え尽き症候群になっていた感を否めません。

 仕事なんて楽な方が良いと腐っていた末、いつの間にか閑職に追いやら、しかし、それは違うだろうと心の片隅にくすぶっていた小さな燃えカスが、ここのところ何だか引火してしまい、手が付けられない状態になって参りました。

 所詮ごく潰しがベースの人間でありますから、大したことは出来ない自覚は激しくあるのですが、もう一度自分の仕事というものにキャリアアップも含めてガチで向かい合ってみようと決意しまして、いきおい、残念ながらFFのプロからの撤退をせざるを得ません。

 ブログも書けない状態になると思いますので、誠に身勝手で唐突乍ら、休止宣言をさせて頂きたく思います。

 とはいえ、ブログを閉じるわけではないので、書けたら書くの姿勢ではいますが、更新は滞ります。今までこのような僻地のブログを読んで下さった方々、コメントまで残して下さった方々、愛しています。

 FF14を引退する訳ではなく、出来る範囲でインしますので、また見かけた際には、どうかよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 00:26| Comment(7) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする