2015年03月18日

ゼータの鼓動

 日中はだいぶ暖かくなって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ffxiv_20150308_004429 (800x540).jpg

 FCの事務所の庭にも、桜が咲きました。季節イベントの景品らしいです。最終的には6本にまで増えていました。

 リアルの桜は、今年は平年並か早めに咲くそうです。

 さて、そんなことよりゾディアック・ウェポンです。

ffxiv_20150301_190127 (800x540).jpg

 何とか、最終段階のゼータにすることが出来ました。アイテムレベルは135で、現在最高レベルの得物であります。思い返せばレリックの時代から、遠くへ来たものだと感慨深いものがあります。

ffxiv_20150301_185356 (800x540).jpg

 ゾディアック・ウェポンのクエストはこれで終了ということで、以降は廃止となるのか。名ばかりを変えた中身は同じのクエストになるのか。気になるところです。

 で、せっかく強い武器を手に入れることが出来たんだからって、じゃあ放置していたバハムート侵攻編4層に挑戦してみようと思ったのが運の尽き、竜神フェーズに挑んでは跳ね返されのすっかりノイローゼでした。

 侵攻編ストッパーと言われるネールのギミックは、さすがに鬼畜です。

 こんなの絶対クリア出来ない!と絶望しましたが、もう意地です。

 毎日護摩を焚いて自分にカータライズが来ないよう真言を唱える、技のタイムシフト表を作る為に猿でも分かるエクセル初心者入門編を読み始める、DPSを上げる為に寝る前に足上げ腹筋を10回する、などの入念な対策を立て、たかがネトゲにすっかり自分も廃人の仲間入りだなと自嘲すると同時に、FFのプロとして誇らしい気持ちでいっぱいです。

ffxiv_20150313_013217 (800x539).jpg

 最後は、自分だけ竜神フェーズの間は死んでいるという大技を編み出し、侵攻編4層、クリア致しました!!

……ギミックが緩和されたらまた行きたいと思います、うくく。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 20:07| Comment(4) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ゴールドソーサー

 この頃、休日にピンポイントで雨が降り、洗濯ものがお外に干せません。

 これは休日の度にメンテが来るというのと、近いものがあるかもしれません。間が悪いのでしょう。

 まあ一雨ごとに温かくなると思えば、鬱陶しい雨も或いは恵みと言えましょうか。

 近所の梅も紅白の花を付け、春の訪れを告げています。

ffxiv_20150221_225358 (800x539).jpg

 おやおや、ピエールにも春の訪れですか?

 さて、今週の火曜日にパッチ2.51が実装されましたね。

 目玉のマンダヴィル・ゴールドソーサーには、パッチ当日は大盛況で、中に入ることも叶いませんでした。一部、変態規制の噂も流れていましたが、何を隠そう、自分はど変態です。規制の枠を超え、顔パスで入れる筈なのですが……

 後日パッチが当たり、気軽に中へ入れるようになりました。

ffxiv_20150227_001714 (800x540).jpg

 ゴールドソーサーの創始者の金色の銅像です。

 FCメンバーのお父さんに場所を教えて頂き、記念にSS撮影させて頂きました。

 ゴールドソーサー内には、ミニゲームが随所に散りばめられ、遊技場の雰囲気がよく出ていると感じました。時折、場内にアナウンスされるG.A.T.Eという大人数で遊べるコンテンツも、自分は数回しか参加したことしかないのですが、周囲の評判は良いですね。

 ゴールドソーサーに籠もってしまった、なんてロドストの日記も稀によく見かけます。

ffxiv_20150227_001848.jpg

 創始者が誇らしげに場内を見渡しています。ゴールドソーサーは概ね大成功ではないでしょうか。

 自分はまだチョコボレースに行っていないので、機会があれば行ってみたいですね。

 実はゴールドソーサーにはそれほど足を運んでおらず、やはりゾディアック・ウェポンのハムハム活動に首ったけなピエールなのでありました。

 今回のZWクエは、以前のティンティン活動の縮小版という感じで、まあ簡単には簡単なのですが、周回することには変わりはなく、やっぱり骨が折れますね。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 12:11| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする