2015年01月28日

最近の日課はロドストの日記巡りです

 最近、ホームセンターに入り浸ると時間を忘れ、気が付いたら外が暗くなっていた、なんていうことも。

 実は前回の記事のフレの結婚式にも、危うく遅刻するところでした。

 今まで実家に寄生していたのですが、昨年末から久方ぶりに一人暮らしを始め、ややマックス・ハイテンションになっているのかもしれません。すなわち、自宅ハウジングに夢中ということです。もっとも、自宅と言っても賃貸アパートですけどね。

ffxiv_20150124_005939 (800x539).jpg

 という訳でFF14の方が捗らず、新しいIDは一度クリアだけした状態で、クリスタルタワー・闇の世界もFCメンバーのヴィル嬢の主催に乗っからせて頂いて覗きにいっただけです(クリアはならず)。とりあえず詩学装備だけは揃ったので、見た目を戦記装備をベースにミラプリで変えてみました。

 ゾディアックウエポンの方も、数少ないイン時間で地味にIDを回り、あと少しのところ、近日中に当ブログでご報告出きるよう、頑張りたいと思います。

 ていうか、メインクエもヒルディブラントの事件屋も、まだ全然途中なのであります。

ffxiv_20150125_023337 (800x540).jpg

 すっかり乗り遅れ、裏ストリートをふらふらしていたら、柄の悪い女たちに絡まれ、お尻を蹴られるなどの暴行を受け、歓びに打ち震える紳士の図。

ffxiv_20150120_232431 (800x540).jpg

 そんなことはさておき、先日のパッチ2.5で、ふすま!が実装されたようですね。お向かいのFCハウスのフレが、個室にこのふすまを大量に設置し、面白いことになっていました。

「殿、殿中でござる!」的な遊びが捗りそうですな。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 17:55| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

エターナルバンド

 常夏極彩色の鬱気なインナーボーイことピエールは、パーティなど皆が楽しく歓談する席には呼ばれない傾向にあり、その最たるものが結婚式ですね。

 その原因を「アピール不足かな」と自己分析したのですよ。

 だから、先年珍しく友達の結婚式に招待された際には、良い加減のフォーマルなスーツを大枚をはたいて購入し、さあさあこれから君たちの結婚式には自分を遠慮なく招待してくれ給えよ、と周囲に盛んな宣伝活動を展開していたのですが、その後大枚スーツに袖を通したことが御座いません。

 男友達は、嫁がオレに惚れるのを恐れてるんじゃないの? 女友達は、オレと結婚しなかったことを後悔しちゃうからなんじゃないの? もしかしてだけど。

 やれやれ、男前もほどほどに、だな。

ffxiv_20150111_181628 (800x541).jpg

 しかしフレの結婚式にはご招待して頂きました。

ffxiv_20150111_182509 (800x540).jpg

(女性同士だったからでしょうか。

 FCメンバーのヴィル嬢とフレのヘルにゃん殿であります。

 お二人とも、普段から仲良くさせて頂いているので自分はとても祝福したい気持ちでいっぱいで、例えるならばゾンビをマシンガンで乱射し、その壁まで飛び散った肉片を残らず拾い集め「そーれライスシャワーだあ」と言いながらヴァージンロードを赤色で埋め尽くしたいような、そんな祝福マキシマムでした。

ffxiv_20150111_182754 (800x540).jpg

 参列者も多数でした。お二人のお人柄ですね。末永くお幸せに!

ffxiv_20150111_184524 (800x540).jpg

 旅立ちの2ショットがとても下衆エロ顔ですが。

 ところで参列された他の方々は、女性はドレスに、男性はスーツを着込んで、とてもフォーマルです。それ何処で売っているんだ?

ffxiv_20150111_184443 (800x539).jpg

 自分はありあわせのこんな格好。一応、黒渦団の制服だから、ぎりでフォーマルとも言えなくもない。軍人さんとか制服で来るよね?

 いやしかし、小粋なお洒落紳士としては、やっぱりスーツを着たい!

 と愚痴っていたら、お向かいのFCのメンバーのジョーさんが、スーツを作って下さいました。

 ありがとうございます!

ffxiv_20150112_015752 (800x540).jpg

 という訳で諸君、エオルゼアにおいても私はいつ招待されてもばっちりな状態だ!!

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by ピエール at 17:53| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

新年あけましておめでとうございます

 昨年は引っ越しで年末バタバタしてしまい、ゲームもブログも滞ってしまいました。

 ようやく落ち着いてきましたが、なかなか生活のことに追われ、以前のように14にイン出来ません。大変にもどかしく、このもどかしさが実にタマラナイ。イィ、失神しちゃう。

 現在の状況は、ウィークリーの詩学を上限まで貯めるのがようやく、といった感じで御座います。

ffxiv_20150103_232726 (800x540).jpg

 上の画像はゴブレットビュートにて、踊り子さんたちが巨大鏡餅と門松の前で踊っているという、大変シュールな光景です。FCメンバーのヴィル嬢に教えて頂き、撮影しました。

 新年のめでたさも1.5倍増しといったところですね。本年もよろしくお願い致します。

 FCメンバーと言えば、自分のイン出来なかった年末に休止されていたハルさんが戻られ、大変嬉しく思っております。自分にとっては何よりお年玉です。お前のお年玉は何色だ?(オレのは金いry……

 今年も多くの出会いがあるよう、吉田に祈ってやみません。

 とりあえず自分の目下の目標は、極やヴァハの攻略にはとても間に合わないので、故にゾイドウェポンの完成でしょうか。

 短いイン時間ながらもコツコツやろうと考えています。また当ブログで進捗状況などをお報せ出来ればと思っております。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
↑今年はちゃんと年表示を更新しましたw
posted by ピエール at 11:55| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする